2009-09-14

今日から後期、START!

今日から、後期の授業がスタートしました。

夏休み中でも、基礎化学講座や就職活動のため登校する
学生がいましたが、全員が揃うのは7月末ぶりです。
休み明けでも、だらけた様子もなく学生はみんな、集中して
授業に取り組んでいました。
     

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
      
後期は、1年生・2年生にとって重要な時期です。
1年生は、就職先を見据えて次年度のコース選択を考えます。
2年生は、来春からの就業への橋渡しとなる、卒業研究に取り組みます。
     
学生それぞれの目的、目標に向かって、実のある後期にするため
有意義に過ごして欲しいと考えています。
      
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
     
これは、昼休みの様子です。
久しぶりに会った友人と、校舎裏の公園でバレーボールです。
    
校舎横でも女子学生がバレーボールをしていましたが、
屋根に乗ってしまったボールを取って欲しいと頼まれ、
写真を撮ることを忘れていました・・・。